ブロガーやーめた

転職&新生活開始から、もうすぐ一年。

ぶっちゃけていうと、ヒマと、元気と、「書くべき意義」みたいなモノが全て無くなっちゃったんですね。

ヒマ

いよいよもって、平日だの休日だのに自分の時間を確保…してる場合じゃなくなってきました。転職先は、激務!!!!!という事ではまったくないのですが、入社一年目にしては責任の強い立場の仕事を任せてくれている(?)度量のある会社のようです。今のトコロ、前職のような #あなたの周りのインパール作戦 でもないようですし、充実してます。また、騒々しい三人の子供達と理解ある妻、何より、各段に近くなった実家、生まれ育った街に帰ってこられて幸せいっぱいなんです。

ただね。そうであればあるほど、ネットに割く時間なんてモノは減らざるを得ません。まして、東京住まいでは電車通勤生活だったので、下書きだの下調べだの読書だの出来てたのが、見事なまでの車通勤生活で…

元気

夜、子供達が寝静まった後に…

モ人もまた寝てしまうのであった…(今のお仕事、朝早い&身体を使うんで、夜更かしはちょっと…)

「書く意義」みたいなモノ

<あくまでモ人の主観です。共感して欲しいワケでなく、何の行動も押しつけるものでもありません。独白>

なんかね、「投資」というか「お金」のコトに対して「人に伝えたい事がある!!」という熱意&興味がなくなっちゃったんですよね…。

いや、「投資」にしろ、納税だの寄付だの「お金」に対する興味自体はなくしてはないんですけど、自分で勉強したいだけで、ブログという不特定多数の方々が閲覧する&不確実な発信に対して責任を負う事が難しい形態での発信に「ちょっと考えモノかも」という気持ちが強くなってきました(コレは前々から。)

ブログを始めた動機である、「遺書」としても、だいたいのトコロは家族に伝えられた(ような気がしてる)し…。

他にも色々あるけど、ここには書きません。

(気が向いたら別の場所には書くかも)


よって、当ブログ『これが我が家の生存戦略』ならびに旧ブログ『これが我が家の生存戦略(跡地)』は(サーバー契約の切れる)2018年1月末をもって閉鎖いたします。

5年にわたっての御愛顧、ありがとうございました。

PS:Twitterは引き続き、断続的にROMってると思います。

スポンサーリンク