え?もう五月なの!?

ああ、五月病になりそう(ブログの五月病は、もう一年ぐらいわずらってますが)

9a452b59c77586cec6db8258b0dc5b82_m

…単身赴任前って、どうやってブログ更新してたんだっけ(うろたえ

なんというか、全然更新できてないですよね。4月って二エントリですよ、二つ。それも、あんまり内容のない4周年ネタと「今日書かないときっと書きたいけど書かないネタのまんまになってしまう!!」という勢いで書いた熊本ネタ。

小見出しのとおり、単身赴任を挟んで生活スタイル(主にネット・TV・読書との付き合い方)がリセットされてると感じてしまう今日このごろ。

よくよく考えると、東京に居た頃は通勤時に集中できる時間が確保されてたんですよねぇ…こっち(長州)では自転車(ときどき徒歩)通勤ですから、集中して読書とかネタの仕込みってわけにもいきませんし。読書に関してはホントに減ってしまいましたね。12月中旬から始まった長州生活も、はやくも4ヶ月が過ぎましたがまだ10冊も読んでませんし、もっというと単身赴任がおわった三月下旬からは一冊も読めてません。なんなの。

読みたい本はあるし、買ってるしですが、なんせ集中して本を開ける時間ってのが無い。

新しい土地、新しい生活×5人

12月に先行して長州入りしていたモ人…だったハズなんですがね。単身で身軽に動いていた頃と、一家五人が揃ってからではなにぶん勝手が違うもんでして。そうでなくてもセガレの小学校入学、ムスメの幼稚園入園が重なってて、てんてこまいです。

あ、ちょっとだけ盛りました。てんてこまいってのは言い過ぎです。ブログよりTV視聴を優先してますかね、最近は。なんか今期はみておきたいものが多い&単身赴任中に嫁さんが録っててくれた録画番組の消化が立て込んでます。なんせ、レコーダーの容量がひっ迫してる我が家の録画事情もあり、「見たら消せる」のをバンバン見てます。去年の春(4月スタート作品)なんかはそれすら切り捨てまくってたので、まだまだ追い詰められてるわけではない、とも思いますが。

ご参考:2015年を振り返って…@あくまで当ブログ視点 2015年を振り返って…@あくまで当ブログ視点 | これが我が家の生存戦略

自分にとってブログとTV視聴が人生のバッファ(緩衝地帯)だと思い知った話。何気にこうしてブログに書くのに半年ぐらい熟成しなきゃ書けなかったんだなぁ。


投資に関しても、ブログにかんしてもちょっと早目に書いておきたいネタがあるので、五月はもう少し頑張れるように…したいです…。

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク