プレイバック前年同月 2015年2月の振り返り

さて、ぼけーっとしてたらもう二月も終わりそうなので、いっちょ月間定期エントリをやっていきましょうか。

6e7e01899069f98d292e8af3925c5251_m

アイキャッチは猫の日の記憶も新しいので振り向いているにゃんこで。

鬼と太鼓と 鬼と太鼓と | これが我が家の生存戦略

節分には欠かせない『鬼』のお話を書きました…って仮面ライダー響鬼のレビューだろうが!!(序盤に板橋区ロケがたくさんあったらしい…いつもの浮間水辺公園だけでなく、明日夢の住んでた団地が蓮根にあったり…とか)

ブログ引っ越してきました(新ブログ向け) ブログ引っ越してきました(新ブログ向け) | これが我が家の生存戦略

はい、皆さんごらんのこのブログです。旧ブログもなにげにまだまだアクセスありますね。

家計管理はフロー管理、資産形成はストックづくり 家計管理はフロー管理、資産形成はストックづくり | これが我が家の生存戦略

おっさんの読書情報を積極的にシェアしよう ♯01 おっさんの読書情報を積極的にシェアしよう ♯01 | これが我が家の生存戦略

…(今月二回目)

ではなくて。『僕だけがいない街』、面白いですよねぇ。新しい職場で係長にそれとなく紹介したら、めっちゃはまってらして他の人に布教しています(係長が)

あと、地味にオススメでありこの後にちゃんと読書感想文もしたためた『世界史の誕生』なんかもさわり程度書いてますね。パンチの効いた本が読みたい方には再度オススメしておきます。

しくじり先生が気になってます… しくじり先生が気になってます… | これが我が家の生存戦略

杉村太蔵先生の会とか爆笑してしまった(再放送で見た)

モ人家資産管理アルゴリズムについて前編≪再掲≫ 2015年 2月 モ人家資産管理アルゴリズムについて前編≪再掲≫ 2015年 2月 | これが我が家の生存戦略

モ人家資産管理アルゴリズムについて後編≪再掲≫2015年 2月 モ人家資産管理アルゴリズムについて後編≪再掲≫2015年 2月 | これが我が家の生存戦略

…「ブログには記録が残る」…そりゃ、「ウェブ」の「ログ」だから残るというより「わざわざ残して公開している」んですよね…上記のアルゴリズムは現在、単身赴任&春からの新居での新生活用大出費に対応する為に凍結中でござる…。

今年も年収の1%をふるさと納税しました 2015年2月 今年も年収の1%をふるさと納税しました 2015年2月 | これが我が家の生存戦略

あ、今年はまだしてません。春になって、家族と合流してから納付します。

第四回k2k2ダービー勝手に並走マッチ 2015年1月末 #k2k2d 第四回k2k2ダービー勝手に並走マッチ 2015年1月末 #k2k2d | これが我が家の生存戦略

定点観測。今頃まで続けてたなら楽しかったかも、とは思いますが残念ながら「結果に過ぎない事をコネコネしても…」という気持ちのほうが強いので、この手の企画参加や自分での計算には乗り気では無いことをそれとなく表明しておきましょう。

投資信託の流出入資金の推測方法 投資信託の流出入資金の推測方法 | これが我が家の生存戦略

流出入資金ネタの基礎。最近、取り上げてないなぁ。

【コモンズ30ファンド】の流出入資金 2014年1月~12月 【コモンズ30ファンド】の流出入資金 2014年1月~12月 | これが我が家の生存戦略

ブログで取り上げる機会は減りましたが、こどもトラストは継続して三人とも積立してます。セガレとムスメちゃんは二度目のボーナス買付も終わりました。

pigeon(ピジョン)のCSR活動へ無料で参加します(した) pigeon(ピジョン)のCSR活動へ無料で参加します(した) | これが我が家の生存戦略

無料で参加できるCSR。太っ腹ですぃね。

当ブログのアクセスデータ 2015年1月 当ブログのアクセスデータ 2015年1月 | これが我が家の生存戦略

月末ギリに更新してるあたり、当時もいっぱいいっぱいだったようで(汗)

プレイバック前年同月 2014年2月は? プレイバック前年同月 2014年2月は? | これが我が家の生存戦略

一昨年の更新一覧になかやみわさんの「どんぐりむらのぼうしやさん」ネタが入ってて懐かしいと思った件。


毎月思ってるんですが、一年前の自分が書いたものでもなかなか勉強になりますね。内容も忘れているってのもありますが、「今同じ事を伝えるならどう書くだろうか?」とかついつい考えてしまったり…しませんか?

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク