リニューアル!当ブログのアクセスデータを見てみよう 2015年2月から2016年1月まで

久しくダラダラとデータをとっていた&公開していた単月ごとのアクセスデータを見てましたが、今月から…というより、今回からフォーマットの見直しを行います。というか、今回から「年に一度の更新」シリーズにします。

月間PV(Page View)と月間エントリ更新数

PVと更新エントリ改

…い、いやーなんといいますか…如実に「モ人のテンションと連動しているエントリ更新数」「エントリ更新数とばっちり連動するPV」となっていますね。当然っちゃ当然の結果ですが。

こうして、月間PVを調べるからには「月間PVを上昇させるために、月間エントリ更新数を増やします!」とか言わなきゃいけないんですかね??いやー調べたのは興味本位だし、PV数をあげる為にブログ更新してるわけでもないんで、コレからもやりたいようにやっていく所存であります。所詮、ブログとかネット活動はモ人的には「人生のバッファ(緩衝要素。優先順位が低め)」にすぎないと確認できたことですし。(TV視聴とネット活動、両方ともバッファではあるのですが、より手軽に行えるという意味ではネット活動のほうが残りやすいかな?TVも、放映分のチェックがおざなりになってるだけであって、名作を振り返る心と時間の余裕は欲しいもんです)

2015年を振り返って…@あくまで当ブログ視点 2015年を振り返って…@あくまで当ブログ視点 | これが我が家の生存戦略

ご新規さん・常連さんごとの月間セッション数とユーザー数

セッション数とユーザー数

セッションとかユーザーとかはGoogle Analytics用語の部分があるので、知りたい方は本家Google先生に問い合わせてください。実はモ人もぼんやりとしか理解できていませんし。

ただ、この図からするとおおむね一定の「常連さん」がご贔屓にしてくださっている一方、パッといらっしゃってそのままパパッと『次』に移ってしまう「ご新規さん」も同じぐらいづついらっしゃるご様子。もう少し、「他の記事も見てもらえる工夫」が必要なんでしょうねぇ。

年間PV数上位20件

第一位
ひふみ投信の組み入れ銘柄チェック…のその前に ひふみ投信の組み入れ銘柄チェック…のその前に | これが我が家の生存戦略
第二位
祝!【ひふみ投信】の基準価額がついに30000円/万口を越えたので基準価額について改めて確認してみる 祝!【ひふみ投信】の基準価額がついに30000円/万口を越えたので基準価額について改めて確認してみる | これが我が家の生存戦略
第三位
「食の軍師」が何気に面白い 「食の軍師」が何気に面白い | これが我が家の生存戦略
第四位
【セゾン資産形成の達人F】まとめ 【セゾン資産形成の達人F】まとめ | これが我が家の生存戦略
第五位
読書感想文:目の見えない人は世界をどう見ているのか 読書感想文:目の見えない人は世界をどう見ているのか | これが我が家の生存戦略
第六位
【セゾン・バンガード・グローバルバランスF】について #saison_dotti 【セゾン・バンガード・グローバルバランスF】について #saison_dotti | これが我が家の生存戦略
第七位
セゾン投信さんに口座を開設しました(約4年ぶり二回目) セゾン投信さんに口座を開設しました(約4年ぶり二回目) | これが我が家の生存戦略
第八位
ひふみ投信の組入銘柄チェック 2014年11月~2015年1月 ひふみ投信の組入銘柄チェック 2014年11月~2015年1月 | これが我が家の生存戦略
第九位
確定拠出年金ネタの難しいところ(ぼやき) 確定拠出年金ネタの難しいところ(ぼやき) | これが我が家の生存戦略
第十位
【ひふみプラス】の信託報酬 ~2015年11月 【ひふみプラス】の信託報酬 ~2015年11月 | これが我が家の生存戦略
第十一位
お金はおっかねぇ ~年収は戦闘力か?~ お金はおっかねぇ ~年収は戦闘力か?~ | これが我が家の生存戦略
第十二位
家計管理はフロー管理、資産形成はストックづくり 家計管理はフロー管理、資産形成はストックづくり | これが我が家の生存戦略
第十三位
<緊急告知>首都圏JRで通勤の皆様!トレインビジョンにてつなぐ鉛筆けずり器が紹介されてます! <緊急告知>首都圏JRで通勤の皆様!トレインビジョンにてつなぐ鉛筆けずり器が紹介されてます! | これが我が家の生存戦略
第十四位
【eMAXISバランス(8資産均等型)】はベースサプリメント(みたいだと思ってる) 【eMAXISバランス(8資産均等型)】はベースサプリメント(みたいだと思ってる) | これが我が家の生存戦略
第十五位
今年も年収の1%をふるさと納税しました 2015年2月 今年も年収の1%をふるさと納税しました 2015年2月 | これが我が家の生存戦略
第十六位
競争原理の極北?!ヨドバシで洗濯機を買った話の続き 競争原理の極北?!ヨドバシで洗濯機を買った話の続き | これが我が家の生存戦略
第十七位
『全面改訂 ほったらかし投資術』1st impression 『全面改訂 ほったらかし投資術』1st impression | これが我が家の生存戦略
第十八位
はじめて当ブログにお越しの方へ はじめて当ブログにお越しの方へ | これが我が家の生存戦略
第十九位
葛藤の末に『福島三春町 ガイナックスアニメファンド』に出資しました 葛藤の末に『福島三春町 ガイナックスアニメファンド』に出資しました | これが我が家の生存戦略
第二十位
地銀とコモンズとつれづれ 地銀とコモンズとつれづれ | これが我が家の生存戦略

自分で調べて自分で書いておいてナンなんですが、ノーコメントで。


なんというか…振り返ってはみたものの、「精進します(書きたい事を、書きたい時に、書きたいように書くことを)」としか言えない内容でしたね。まさに内容が無いようだ。あっはっはっはっは

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク