2015年を振り返って…@あくまで当ブログ視点

色々、ありましたねぇ…

08f39847a6bf4e0f47f19014fe88002b_m

って実はモ人ってば来年は年おとこなんですよー(誰も聞いてない

2015年…モ人個人や家族にとっては色々あったんですが、ブログ的には…春から初夏?にかけてちょっとブログまで手が回らなくなった時期がありましたねぇ。

この頃、5キロ体重が減りましたが、北海道旅行で遅れを取り戻しました。12月から始まったばかりの単身赴任@自炊する気ない生活(言い過ぎ)も絶好のやせるチャンスかと思いきや、会う人会う人「痩せたらアカン」「奥さん心配するで」とのお言葉…お、おう…

また、この頃、TVを見るのもバッサリと切ってます。仮面ライダー(当時ドライブ。最後にまともに見たのは主人公新之助が仮面ライダーだと世間にカミングアウトするあたり)も数話飛ばすと追いつくのも大変ですし、何気に一話完結のニンニンジャーに救われたり。(それでも、妖怪マニアで妖怪コレクターだったキンジ@スターニンジャー自身がいつのまにか妖怪そのものになりつつある!とか盛り上がってたのには驚きましたが)

人生のバッファ

こうして俯瞰してみると自分にとっての人生のバッファ(緩衝地帯)は「TV鑑賞」と「ブログ」だった、というのがよくわかってしまいました。時間配分が切羽詰まってくると、この二つを切り詰めて、他の時間を捻出するという事なんですね、たぶん。

この二つが人生にとって全くの不必要っていうんじゃなく、「他の時間配分の緊急性がググっと上がったら自然と犠牲になっちゃうもの」という事なんでしょう。

投資に関しては、ブログを更新してなくても継続できていました。というか、「売買をするのが投資」なのではなく「保有している状態を維持、メンテナンスすることこそが投資」なのだと改めて気づかされます。


来年はどんな年になるのやら…。3月に引っ越しを控えていますし、大きな変化がまっている一年になるだろうという事は間違いありません。

ひとまず、一家五人が大きな病や災いに見舞われることなく年末を迎えられそうなので、そのことに感謝しつつ、来年も変化に対してポジティブに受け入れられるように心構えをしていきたいと考えています。

それでは せいぞんせんりゃく よいおとしを

スポンサーリンク