つなぐ鉛筆削りことTSUNAGOがグッドデザイン賞を受賞

めでたい!

鉛筆削り [「TSUNAGO」 想いをつなぐ鉛筆削り] | 受賞対象一覧 | Good Design Award 鉛筆削り [「TSUNAGO」 想いをつなぐ鉛筆削り] | 受賞対象一覧 | Good Design Award

DSC00540

というわけで、タイトルのとおりモ人がセキュリテにて投資している『中島重久堂 つなぐ鉛筆削り器ファンド』の事業で商品化された『想いをつなぐ鉛筆削り~TSUNAGO~』がグッドデザイン賞を受賞しました!

ご参考までに、今までの経緯(当ブログでの関連エントリ)を

アニメーターさんを間接的に応援?!【中島重久堂 つなぐ鉛筆削り器ファンド】に出資しましたアニメーターさんを間接的に応援?!【中島重久堂 つなぐ鉛筆削り器ファンド】に出資しました | これが我が家の生存戦略
中島重久堂謹製、繋ぐ鉛筆削り器こと『TSUNAGO』まもなく発売か?!中島重久堂謹製、繋ぐ鉛筆削り器こと『TSUNAGO』まもなく発売か?! | これが我が家の生存戦略
<緊急告知>首都圏JRで通勤の皆様!トレインビジョンにてつなぐ鉛筆けずり器が紹介されてます!<緊急告知>首都圏JRで通勤の皆様!トレインビジョンにてつなぐ鉛筆けずり器が紹介されてます! | これが我が家の生存戦略

…ゴメン、このニュース一ヶ月以上前のネタだわ…

tsunago_01 

 

…いや、ね…応援してます、してるんですよ…というか、正直な話現段階ではこの『中島重久堂 つなぐ鉛筆削り器ファンド』のみがセキュリテに投資してる四本のファンドの中でピカイチに情報発信してますし、ワクワクさせてくれる、出資して(事業に一枚かめて)よかったなぁと思わせてくれるファンドなんですよ。

この件以外にもアレやコレや書きたい書きたいとずーっと思ってたらアレよアレよとグッドデザイン賞ですよ。あ~コレも書いときたいよね~とのんびり構えてたらグッドデザイン賞の授賞式が東京ミッドタウンで開催されるっていうじゃないですか。

(六本木…でしたよね?今年のGWに一度行ったことがあります。単位展に行きたいって嫁さんが言うので。行ったら行ったで行列に気圧されて「こんな中爆弾幼児三人連れてって無事ですむワケがねぇ…(ゴクリ」と考え入るのを断念。他はゴジラとハイボールしてました。あとなんかお玉で水いれるののギネス挑戦:うろおぼえ)

 
tsunago_02
 

…ふむ…コレはブログで紹介しようかな?とブログネタ保留リストに追加してたんですが…よくみたら…11/4まで開催中…って今日ですやん…せめて11/2に更新してれば文化の日(11/3)に行こうかな?という人がいたかもしれないのに!!

…あ、我が家はちょっと…先約のイベントがあったので…


そんなこんなで『セキュリテ』の投資も玉石混淆といいますか、「お、コレ面白そうやん⇒実際面白い!」というのと「お、コレ面白そうやん」⇒「(実態が面白いかどうかさえもわからず)結果として面白くはなかった(真顔」みたいな…なんでしょ…温度差?を感じちゃう日々ですね。

情報発信さえやればOKとまではいいませんが、情報発信-ひいては情報共有・共感さえあれば…「事業に(間接的とはいえ)参加している」という当事者意識も湧いてくるもんなんですけど、ねぇ…

いやいや、まだまだ四本のファンド中実際に事業として回転しているのは二本、廻り始めたのが一本、仕込みしかしてないものが一本ですもんね。ま、少なくとも大切なお金を出すと決めた時点では色々納得ずくで下した選択ですので、どっしり構えておきましょうかね。

繰り返し書いておきますが

『中島重久堂 つなぐ鉛筆削り器ファンド』はやっててよかったサイコーのわくわく投資

です!

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク