モ人は…板橋区民を…卒業しますッ!!

明日から和光市民(ウソです。ホントは長州藩

02488ea9210f7d96b88d14659d390e3f_m

モ人の事を嫌いになっても、板橋区(特に高島平)の事はキライにならないでね!!

「内示を言い渡します」

あ、はい。いつか来るだろうとは思ってましたよ。特に最近は。

というわけで転勤でござる。転勤族ですからね、気が付いたら6年以上も同じ職場に居たってのが不思議なワケで。

勤務としては「12/16付けで先方にて勤務開始するように」という建前があるわけですが、自分と同時にローテーションする方への引き継ぎとか引き継がれがあるので、実際には12/7から始まる週のどっかで引越しとか先方への出勤になるようです…って建前どこ行った!!?!??!!???

ブログに書いてる場合じゃない!

というのは早計というもの。実をいうと、今回の異動でお引っ越しするのは我が家の中でモ人一人だけ。他の家族はセガレ(幼稚園年長組)の卒園を待ってから板橋区を発ちます。つまり、本格的な引越し手続きまではちょっとだけ猶予がある。

モ人はその間単身赴任というヤツを初体験するわけですね。実を言うと大学も実家から通い、入社してからも寮生活だったので自炊というのをやったことがありません!何気に楽しみです。(普段から料理作らないヘタレなんで)

(って言っても調理器具とか持ってくのはだいぶ限られる予定なんで、たいしたことはできませんが。朝飯は豆乳&野菜ジュース、昼飯は会社で弁当頼むので。夕飯だけ考えとかなきゃですな。)

実はまだ何も決まってません

住む家とか、実際の引越しスケジュールとか。白紙なんですよ。ホントだよ?

って事で気持ちばっかりは焦るんだけど、今の職場、今の仕事の手じまい・引き継ぎをしっかりやる事が大切だよな~と考えてます。

板橋に嫁さんと子供三人を残していく事、家賃二重生活とか車生活圏での浪費とかの経済的負担とか不安要素は多々あるんですが…嫁さんの強烈な意思とその覚悟を見たうえで自分が決断しました。

あと少しで結婚して満十年、いままでもセガレの誕生、板橋への引越し、ムスメの誕生、ルビコン案件収入ダウンルーキーちゃんの誕生…うん、何かと試練あったじゃん。

今回の試練は上記の厄介な要素が複合的にてんこ盛りになってる気もするので…アレですが、我が家史上最大の試練であっても、これを乗り越えていかねばなりません。


というわけで、ブログ的には更新頻度が気になるトコロなんですが…ちょびっと書きだめしてるネタがあるので、しばらくはボチボチの更新頻度で行けると思うんですが、ストックなくなるとちょっと間が開くかもしれません。お含みおきいただけると幸いですな。

モ人自身は東京出身ってわけでもなく、むしろ地方から東京に出てくる時にはちょっとネガティブなイメージがあったのですが、住んでみるとそこまで悪くないと思えたり愛着のわく部分もありました。

出て行くとなるとさみしいもんですが、再び東京勤めになる可能性が皆無というわけでもないですし。まぁ田舎に飛んでもネット上では何の関係もないですし、ボチボチやっていきます。もともと家族の事もあって、なかなかオフライン活動には顔出せない系でしたしね。

そんじゃーね

スポンサーリンク