投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2015 に投票しました featuring 東京大仏 #foy2015

(二年連続地元ネタ) (今年は誰もネタに走ってない…?) トーキョーダイブツ 完全にタイトルだけ、出オチ感ハンパ無い。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2015 とは

公式サイトからの引用です。

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか? 証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

今年で9年目になるこのイベント、モ人自身は第六回(2012年)から参加しています…というか、このイベントに参加したくてブログを始めたという…(家族への引き継ぎ資料とかは、後から自分への言い訳として付け足した-なんて事はブログではヒミツですよ!) 年に一度のお祭りですし、参加資格もある。何より世間にアッピールしたいこと(おススメしたいファンド)がある。ブログを更新し続けるのとは、また違った方法で、情報を発信する機会が与えられている…という事で今年も投票しました。

せっかくなんで過去ログのご紹介も

ブログ開設一年目(2012年)、右も左もわからなかった頃のエントリです。

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2012」に投票しました!「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2012」に投票しました! | これが我が家の生存戦略

ブログ開設二年目(2013年)投票候補ファンドをバシバシ列挙していきました。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year2013に投票します(しました?)投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year2013に投票します(しました?) | これが我が家の生存戦略

ブログ開設三年目(2014年)よくわからない(?)空気感の中、FoY関連エントリはヘビ画像祭りに…当初予定していたネタの冒頭に高島平近辺の「ヘビさん公園」の写真を組み込むという機転でのりきりました(?)

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014に投票しました in 高島平投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014に投票しました in 高島平 | これが我が家の生存戦略

んで、肝心の投票ファンド、投票方針は?

あ、今年は完全にヒミツです。もうなんか毎年バレバレですし、大体毎年書きたいこと書いてますし…今年は日本三大大仏の一つと(ごく一部の人間に?)言われている東京大仏様のアルカイックスマイルに免じて、どうか許してくださいな。   ロケ地情報:板橋区赤塚5丁目28 最寄り駅:東武東上線下赤塚駅から1.4km 徒歩で約20分 (次点は都営三田線の終点、西高島平駅から1.5km 徒歩で約20分)

近所に製麺所があります。 DSC01246 何の相談もなく「とく麺(1kg ¥200)」買って帰って嫁さんに怒られました。 それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク