当ブログのアクセスデータ(新ブログ編)2015年9月

前月のアクセスデータのまとめを適時公開していきます。データソースはGoogle Analyticsより。

1.サマリー

201508_new02

…あ、やっぱ赤い。うーん…二学期が始まるとフツーにアウトですね。セガレも幼稚園年長という事で幼稚園行事に(嫁さんが)対応したり、ムスメも来年から幼稚園という事で準備という事でもないんですが児童館(注・自治体が解放・運営している施設。無料だけどお遊戯とかやってくれて助かってる)に(嫁さんが)足しげく通ったり…

…アレ?子供達にパワーを割いてるのは嫁さんなのに、なんでオレがブログ更新できてないんだ?

2.記事別アクセス数ランキング(新ブログ)

1位
「食の軍師」が何気に面白い「食の軍師」が何気に面白い | これが我が家の生存戦略
217 PV
2位
競争原理の極北?!ヨドバシで洗濯機を買った話の続き競争原理の極北?!ヨドバシで洗濯機を買った話の続き | これが我が家の生存戦略
175 PV
3位
ヨドバシドットコムで洗濯機を買った話

ヨドバシドットコムで洗濯機を買った話 | これが我が家の生存戦略

167 PV
4位
セゾン投信さんに口座を開設しました(約4年ぶり二回目)セゾン投信さんに口座を開設しました(約4年ぶり二回目) | これが我が家の生存戦略
154 PV
5位
ひふみ投信の組み入れ銘柄チェック…のその前にひふみ投信の組み入れ銘柄チェック…のその前に | これが我が家の生存戦略
150 PV
6位
読書感想文:目の見えない人は世界をどう見ているのか読書感想文:目の見えない人は世界をどう見ているのか | これが我が家の生存戦略
136 PV
7位
祝!【ひふみ投信】の基準価額がついに30000円/万口を越えたので基準価額について改めて確認してみる祝!【ひふみ投信】の基準価額がついに30000円/万口を越えたので基準価額について改めて確認してみる | これが我が家の生存戦略
112 PV
8位
北海道に旅行してたら相場がにぎやかになってた(らしい)でござる北海道に旅行してたら相場がにぎやかになってた(らしい)でござる | これが我が家の生存戦略
95 PV
9位
「わたしは、お金で動く」東京ソラマチのダンボー写真展-『365 Days of Danboard』に行ってきました

「わたしは、お金で動く」東京ソラマチのダンボー写真展-『365 Days of Danboard』に行ってきました | これが我が家の生存戦略

64 PV
10位
【セゾン資産形成の達人F】まとめ【セゾン資産形成の達人F】まとめ | これが我が家の生存戦略
56 PV

あー…八月(先々月)のまとめである九月(先月)の該当エントリでは上位10エントリに対して色々と気付きがあった=モ人としても勉強になったし、なにより書いてて楽しかったんですが…更新頻度小⇒ブログのPVダウン⇒検索エンジンからも軽く見られ出す⇒規模がジリープア(注・徐々に不利)という悪循環に。

いやいや、PVの為だったり検索によりひっかかる為に運営してるわけじゃないんですけどね。ニワトリとタマゴのように面白く運営してるからPVが上がるのか、PVが上がるサイクルにのっかってくると楽しめてくるのか。

3.当ブログの被検索ワード(新ブログ)

Googleウェブマスターツールのデータからひっぱってきました。

1位 食の軍師 6位 月桂冠フリー
2位 ひふみ投信 7位 投信 銘柄
3位 生存戦略 8位 ここに百円玉が100枚ある
4位 セゾン投信 9位 セゾンバンガードセゾン資産形成の達人
5位 ひふみ投信組み入れ銘柄 10位 ニンジャスレイヤー 同人誌

あーついに『崎山酒造廠』=サンさえも検索ワード上位10位から消えてしまいましたか…

ちなみに、11位は『ほったらかし投資術』でした。


書こう書こうと思ってるネタが多忙という言い訳と「それ、書く程の事じゃないよね」とかまぁ色々なメンタル的な言い訳によって超音速で腐っていきます…なんだろ、ふた昔前のような勢いがなくなってきたなぁ…それが悪い事なのか、(自分自身の人生全体として見た時には)いい事なのかはまだまだわかりませんが。

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク