当ブログのアクセスデータ(新ブログ編)2015年8月

前月のアクセスデータのまとめを適時公開していきます。データソースはGoogle Analyticsより。

1.サマリー

201508_new01

…おお!今月は久しぶりに赤くない(そこか)。いやー八月は結構更新してたんですねー。やっぱアレですね、(セガレの幼稚園のお弁当箱を絶対洗っておかねばならない&米を炊いておかなければならない)という家事プレッシャーが無いだけで、こうも違うもんなんですね(9月に入って全然更新してないまま1/3が過ぎた人の言い訳でした、とさ。)

2.記事別アクセス数ランキング(新ブログ)

1位
セゾン投信さんに口座を開設しました(約4年ぶり二回目)セゾン投信さんに口座を開設しました(約4年ぶり二回目) | これが我が家の生存戦略
386 PV
2位
ひふみ投信の組み入れ銘柄チェック…のその前にひふみ投信の組み入れ銘柄チェック…のその前に | これが我が家の生存戦略
291 PV
3位
「食の軍師」が何気に面白い「食の軍師」が何気に面白い | これが我が家の生存戦略
218 PV
4位
読書感想文:目の見えない人は世界をどう見ているのか読書感想文:目の見えない人は世界をどう見ているのか | これが我が家の生存戦略
206 PV
5位
暑くなると読みたくなる『失敗の本質』のお話暑くなると読みたくなる『失敗の本質』のお話 | これが我が家の生存戦略
136 PV
6位
夏休みのお知らせ ~あるいはモ人一家北海道強襲のお知らせ~夏休みのお知らせ ~あるいはモ人一家北海道強襲のお知らせ~ | これが我が家の生存戦略
132 PV
7位
読書感想文:PSYCHO-PASS 上・下読書感想文:PSYCHO-PASS 上・下 | これが我が家の生存戦略
126 PV
8位
巻き込んで/巻き込まれるのが/人生よ/モ人巻き込んで/巻き込まれるのが/人生よ/モ人 | これが我が家の生存戦略
114 PV
9位
メディアミックス脳をバシバシ刺激するニンジャスレイヤーの魅力メディアミックス脳をバシバシ刺激するニンジャスレイヤーの魅力 | これが我が家の生存戦略
113 PV
10位
祝!【ひふみ投信】の基準価額がついに30000円/万口を越えたので基準価額について改めて確認してみる祝!【ひふみ投信】の基準価額がついに30000円/万口を越えたので基準価額について改めて確認してみる | これが我が家の生存戦略
93 PV

今月は、この月間アクセス上位10エントリは見所がたくさんあります(モ人的には)。

  1. ぼちぼち更新しているので、新規エントリが入っている。それでも入っていないのは【電子書籍 とは(前後編)】【寄付白書発行サポーター】。どちらも需要がない、という事なんだろうけど、どちらも「書きたいから書いた」系だから問題なし。特に電子書籍なんかは、まだまだ勘違いとか単純に敬遠しているだけの人が多い印象なので、自己満足の為に続編も書く。
  2. やはり強いのは「ひふみ投信」「セゾン投信」「食の軍師」
  3. 何故か急上昇している『PSYCHO-PASS』の読書感想文。外伝について触れた『おっさんの読書情報を~』はふるっていないので、やはりエントリタイトルに書名がないと意味ないと実感。

3.当ブログの被検索ワード(新ブログ)

Googleウェブマスターツールのデータからひっぱってきました。

1位 ひふみ投信 6位 ひふみ投信組み入れ銘柄
2位 セゾン投信 7位 崎山酒造廠
3位 食の軍師 8位 生存戦略
4位 セゾンバンガード 9位 セゾン資産形成の達人
5位 ほったらかし投資術 10位 投資術

今月は、前回の『これがお金の力です』みたいなパンチのきいたトンデモワードはありませんでした。

しかし、崎山酒造廠さん、結構検索ワードとして上がっていますね…。



それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク