夏休みのお知らせ ~あるいはモ人一家北海道強襲のお知らせ~

「みんなで北海道にいきましょ」

母にこう切り出された時に、『この人は生後間もない赤子を含む五人家族のフットワークの重さというものが理解できない人なのか?』と耳を疑ったもんです。モ人です。

アイエエ!?ナンデ!?!?ナンデホッカイドウ!!??

ちょうど上記のような「ちょっと何言っているのか理解できないワード」を耳にしたのが去年の夏頃…だったでしょうか。まだまだ第三子ルーキーちゃんが物音にいちいちビクッとして大泣きしてて、三度目とはいえ毎回リセットされる「新生児への接し方」に戸惑いながら子育てに忙殺されていた我が家の大人二人(長男セガレと長女ムスメはあんまり関係なさげ。あえて言うなら長男殿がいきなりアニキ風を吹かしだしたぐらいですか。ムスメちゃんが赤ちゃんの時はお世話とかしなかったのに)。

そんな「生活を回すのにいっぱいいっぱい」な人間に「北海道旅行」なんか持ちかけられて、そりゃぁもうびっくりしましたよ。

話を聞いてみると要点は以下のとおり

  • 来年(当時は2014年なので、今年のことですね)の夏休みに行こう。その頃にはルーキーちゃんも一歳越えてるし、帰省の延長と考えれば大丈夫なのでは?
  • 北海道には(モ人実家と家族ぐるみの付き合いがある)親戚一家がいる。モ人夫婦も一度北海道に引っ越す前のおうち(四国・高松)に遊びに行った事があるし、先方の子供たちもアンタ達(つまりモ人家)に会いたがっている(コレはウチも会いたい)
  • というか、今年実は遊びに行ったの!スンごくよかったわよ~富良野とか!!ラベンダー畑とか!!
  • スケジュールからするとその年の夏の帰省はむずかしいでしょうけど、たまにはいいんじゃない?

お、おう…帰省一回がスキップか~うーん…と悩むも、北海道観光うんぬん、というより親戚一家に会いたい!という気持ちからOKを出すモ人夫婦。

そんなこんなで夏休みワクワク北海道強襲のお知らせです

というわけで、8/20(木)から8/24(月)までの4泊5日の北海道旅行に行ってまいります。泊まるのはだいたい札幌近辺ですが、一日だけ富良野に宿泊。機会があればセキュリテのファンドで気になっている「極寒完熟マンゴー・摩周湖の夕日」を栽培されているファーム・ピープルさんの弟子屈町(てしかがちょう)にも足を伸ばしたいなぁと思いつつ、ちょっと遠すぎるとのこと。残念…。

この『極寒完熟マンゴー・摩周湖の夕日ファンド』に投資したい…と考えているものの…現在セキュリテでは4本のファンドを保有しているので、慎重に検討しています。

(同ファンドについてはセキュリテといえばm@さん!ということで”いい投資”探検日誌 from 新所沢にて超参考になるエントリがあります。

温泉熱を利用して冬に北海道で採れる完熟マンゴー(摩周湖の夕日)ファンドへ投資しました – “いい投資”探検日誌 from 新所沢 温泉熱を利用して冬に北海道で採れる完熟マンゴー(摩周湖の夕日)ファンドへ投資しました - "いい投資"探検日誌 from 新所沢

をどうぞ。)

せっかく「北海道」に行くんですもの…

みなさん、北海道といえば??そう、PETさんですね!!(えー)コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ札幌の、幹事のおひとり&詐欺撲滅ブロガー(なんだその肩書き)PETさんは現在北海道にお住まい…という事は!!コレはご一緒するしかない!ってな勢いで、8/23(日)の夕飯をお誘いしたところ、二つ返事でOKと!嬉しい!!

そんなこんなで、家族+実家メンバーで北海道に切り込むのに、まさかのモ人だけ抜け出ての飲み会とか…ソレデイイノカヨ感をばしばし感じながらも飲んできます。

ペテガリ

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

…あ、更新ですか?先日の

電子書籍 とは 前編電子書籍 とは 前編 | これが我が家の生存戦略

の後編は自動投稿にしてます。他は…ないかな…まーいつも通り、ぐらいでいていただけると気が楽です(モ人の)

<8/16追記>

上記の内容を8/14に下書きしてたんですが、なんとエルさん@レバレッジ投資日記が去年の夏休みに北海道に行ってらしたとのこと!

【夏休み】北海道に家族で旅行してきました。 : レバレッジ投資実践日記(インデックス投資ブログ) 【夏休み】北海道に家族で旅行してきました。 : レバレッジ投資実践日記(インデックス投資ブログ)

ウチも旭山動物園に行こうと考えているので、参考になりました!なるほど…本もあったのか…

それでは いってきます!

スポンサーリンク