北海道に旅行してたら相場がにぎやかになってた(らしい)でござる

ホッカイドウはデッカイドウ!(セガレに超受けたお約束。)

IMG_20150821_132458-COLLAGE

旅の思い出の断片を、皆様にもおすそわけ…ってなんで食べ物&セイコーマートやねん…

結論から書けって日ごろから言われてるので

結論:旅行中&帰宅してから相場が超下がったりリバウンドしたりとせわしなかったらしい。でもなんにもしてないし、なんとも思ってないですよ、というエントリ。というか残高とか損益の確認さえしてねぇ…

…なんと味気ない…いやね?こういう「ビビってなんかないですよ」エントリって書こうかどうか迷ったんですよ。それをアッピールするほどの状況でもないし。というか、旅行中もスマホを扱ったのはFBに親バカ写真をアップするぐらいでして…(恥)

状況自体は投資関係者FB投稿のアトモスフィア(雰囲気のこと、忍殺語)で理解してたんですけどね。ま、そのうちいつかはあるだろうと考えていた事態の一つが起こったってだけですし。その時が来たとしても、少なくとも日単位でのチェック&アクションは必要ないと考えていた(&今でも考えている)のでなんにもしてません。

ま、このあたりもおいおい書いていければ…とは思ってるんですけどね。

そんなことより(!)北海道は楽しかった!!スゴく楽しかったぞ~!

以前

夏休みのお知らせ ~あるいはモ人一家北海道強襲のお知らせ~夏休みのお知らせ ~あるいはモ人一家北海道強襲のお知らせ~ | これが我が家の生存戦略

にて書いたとおり、8/20(木)~8/24(月)の期間で北海道に旅行してきました。具体的な旅程とか写真とかは、(リミッター外すとホントのチラシの裏になっちゃうんで)控えますが、アイキャッチ左下のあざらしパンケーキを食べた『旭山動物園』については、エントリを改めて書いておきたいことがありました。もういちど行きたい場所です。(できればじっくりと展示が巡れるようにお子様共が落ち着いてから…がいいかな…ほとんど読めなかったので)

何を食べても美味しい!おかげで胃袋がおおきくなってしまったではないか(=太った)

いやはや、北海道ニュービーであるモ人一家。何を食べても美味しくて美味しくて、気が付いたら旅行前より2kgも増えてしまった体重を前に戦慄するモ人。(6月ごろ、ホントに忙しかった時期に2kgやせてたんで、もとに戻っただけですけど…それでも-2kgで維持できてた体重がもどってしまった事に危機感重点)

あとアレですね、中国語とセルカ棒。この二つはだいたいどこに行っても目に入ってました。とりあえず、コトバはいいとしてセルカ棒をバシバシ旋回させながら自撮りロケーションの検討をしているお姉さんがた、弾丸児童二人、地雷幼児一人を連れて歩いてるんでいろいろ勘弁してください…

そして…PETさんらとビールクズ in すすきの でハッスルしてしまうの巻

IMG_20150823_183453-COLLAGE

美味しゅうございました。やっぱ札幌なんだしサッポロビールですね。サッポロビール園にも行きましたし。あと、写真を上げてるけど茜霧島って在庫切れで飲めなかったんですよ…ってなんで北の端まで行っておきながら鹿児島のお酒頼んでるんだよ⇒自分(芋焼酎のロックと泡盛のロック飲みました。)

会話の内容は…不思議と相場の事なんかは一言もでてませんねぇ。そういう直近の状況とか見通しなんかよりも、各人の中での投資そのものの位置づけとか、世間からみた投資家像(と自身とのギャップ)とか、ブログとかSNSにかけない本業とかの愚痴(?というより本業でブログネタに使えそうと思っても書けないぽいずんネタ?)とかゲームとかライアーゲームとかそういうお話がたくさんできて大満足でした。特に何故かクライマックスは「テレホ帯とISDN貴族」とか「テキストサイト全盛期時代の黒歴史」とかそういう事に話題が及んで…ウッ頭が!頭が割れそうダ!!

また行きたいな、北海道。遊び足りない食べ足りない。

とはいえ、ちょっとやそっとで行ける場所でもなく、行ったは行ったでまだまだ手のかかるお子様三人を引き連れての移動&レジャーに精魂尽き果てるモ人夫婦s。特に、第一子・長兄のセガレは甘えん坊のダダこねが激しくなるし第二子・ムスメちゃんはそろそろ本格的にオムツはずれか?と思いきや…着いて早々とお腹を壊してしまう始末(コレは本人は悪くないんですが)。第三子・ルーキーちゃんは離乳食卒業したばかりで食べられるものが限られていたり、と普通の帰省とはまた違った苦労も多くありました。

なんだかんだで、帰省時は楽させてもらってる(&モ人らもこなれている)という事を実感した旅行でもありました。


そんなわけで、ブログ的にもしっかりお休みしたわけですが、今後も今まで同様「書きたい時に」「書きたい事を」「書きたいだけ」書くスタイルでのんびりやっていきます。つまりは今まで通り。一週間まるごと更新なしとかもザラにあると思いますので、そのあたりもおり込んで訪問いただけると幸いです。

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク