【ごめんなさい】k2k2ダービー勝手に並走ネタを断念

ごめんなさい…

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-09-AL202syazai520140830164224500-thumb-1000xauto-5395

k2k2ダービー勝手に並走ネタの毎月更新を断念します

エントリタイトルのとおり、半年間続けていた

≪告知≫第四回k2k2ダービーに(めんどくさい方法で)参加します! #k2k2d≪告知≫第四回k2k2ダービーに(めんどくさい方法で)参加します! #k2k2d | これが我が家の生存戦略

のシリーズについて、「第四回k2k2ダービーの延長戦」と「第五回k2k2ダービー」を毎月更新します!!と宣言していたのですが…

第五回k2k2ダービーにも引き続き(めんどくさい方法で)並走いたします第五回k2k2ダービーにも引き続き(めんどくさい方法で)並走いたします | これが我が家の生存戦略

ごめんなさい!やっぱやめます!!!

理由一:忙しくて定期的にデータに接するだけの元気がない

えーっとこんな事いうと「誰だって(何かしら)忙しいんだ!」という声も聞こえてきそうになるので、あんまり「忙しいから」ネタはいうべきではないよね?と思う自分もいるんですが…なんといいますか…ちょっと…うん、忙しいだけでなくて、自分がブログに書きたい事ってなんだろ?とかブログ&SNSって自分にとってなんなんだろ?とか面倒くさい事考える機会が増えたとか、ブログをいじれるタイミングが減った(変わった?)とか色々あるんですよ、今まで書いてなかった&具体的に書くような内容ではないんだけど。

そんなこんなで、データをいじりたい気持ちもあるんですが、それをブログエントリとして公開するかどうか?はまた別の話だし、なにより毎月っていうふうに区切って行うほどのモチベーションが無い、というのが実態ですね。

理由二:このシリーズを楽しみにしてる人がいない(んじゃない?)

書きたい事を、書きたいように、書きたいだけ書くスタンスなので「このシリーズ、PV伸びないんだよねぇ」とかこぼすのはおカド違いなんです。

おカド違いなんですけど、「書こう書こう」と思ってる段階では「PVなんてカンケーないね!書きたいから書くんだよ!」と思える一方「あー、今月も書かなきゃだよね…」と惰性で書かなきゃ感を背負ってしまった時には「っていってもPV少ないんだし、書いても書かなくても誰の参考にもなりゃしないよね…少なくとも、毎月ガツガツチェックしなきゃ!ってデータでもないし、さ…」とダウナーな気分に。


という風にいいわけはあるんですが、フォーマットは作っているので省エネ更新できるシリーズではあります。なんといいますか、ブログ資産?

んなワケで、毎月!という元気はなくなったのですが、不定期…だいたい三か月か六か月毎に振り返りができればいいんじゃないかな?と考えています。具体的には告知なしでいきなりエントリ書く事になりそうです。

ただのシミュレーションではありますが、信託報酬の計算なんかはヨソでは(面倒くさすぎて)とりあげないネタでしょうし、そのあたりをモチベーションとして(苦笑)ゆるゆると取り組んでいきたいと思ってます。今後ともご愛顧のほどを。

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク