当ブログのアクセスデータ(新ブログ編) 2015年5月

前月のアクセスデータのまとめを適時公開していきます。データソースはGoogle Analyticsより。

1.サマリー(新ブログ)

201505_new01

直帰率だけ悪化…と言っても、前々回と同程度かそれ以下…

ま、これからもボチボチやっていきましょ。

2.記事別アクセス数ランキング(新ブログ)

1位
お金はおっかねぇ ~年収は戦闘力か?~お金はおっかねぇ ~年収は戦闘力か?~ | これが我が家の生存戦略
431 PV
2位
ひふみ投信の組み入れ銘柄チェック…のその前にひふみ投信の組み入れ銘柄チェック…のその前に | これが我が家の生存戦略
403 PV
3位
確定拠出年金ネタの難しいところ(ぼやき)確定拠出年金ネタの難しいところ(ぼやき) | これが我が家の生存戦略
379 PV
4位
<緊急告知>首都圏JRで通勤の皆様!トレインビジョンにてつなぐ鉛筆けずり器が紹介されてます!

<緊急告知>首都圏JRで通勤の皆様!トレインビジョンにてつなぐ鉛筆けずり器が紹介されてます! | これが我が家の生存戦略

279 PV
5位
セガレが拾った一円玉の話(前編)

セガレが拾った一円玉の話(前編) | これが我が家の生存戦略

190 PV
6位
セガレが拾った一円玉の話(後編)

セガレが拾った一円玉の話(後編) | これが我が家の生存戦略

184 PV
7位
「食の軍師」が何気に面白い

「食の軍師」が何気に面白い | これが我が家の生存戦略

177 PV
8位
pigeon(ピジョン)からお手紙が来ていた件

pigeon(ピジョン)からお手紙が来ていた件 | これが我が家の生存戦略

156 PV
9位
おっさんの読書情報を積極的にシェアしよう #06

おっさんの読書情報を積極的にシェアしよう #06 | これが我が家の生存戦略

141 PV
10位
「おしえてくれ。日本版401kって何?」「おしえてくれ。日本版401kって何?」 | これが我が家の生存戦略
133 PV

ふむふむ、【セゾン・グローバル・バランスF】ネタはついにランク外へ、と。むしろ【ひふみ投信】に関して(少なくともモ人本人的には)ふわっとした内容である「何故組入れ上位10銘柄ネタをしてるのか?」というのが継続してウケている(?)というのも不思議な気がします。

残りは、だいたい今月更新ネタ…のうち特に評判が良かったものなので、あーそうなんだろーなーというトコロです。

3.当ブログの被検索ワード(新ブログ)

Googleウェブマスターツールのデータからひっぱってきました。

1位 食の軍師 6位 結い2101
2位 ひふみ投信 7位 ひふみ投信 組み入れ銘柄
3位 食の軍師 ロケ地 8位 企業型確定拠出年金 沖縄
4位 セゾン資産形成の達人ファンド 9位 生存戦略
5位 崎山酒造廠 10位 シャープレシオ

しょ、食の軍師+ロケ地って…お店の情報知りたかったんですよね…採石場のコトとか聞いてないですよね…え、えーっと『企業型確定拠出年金 沖縄』って…色々スミマセン…

う、う~ん…最近感じてるんですけど、ブログの被検索ワードってのもなかなか考えモノですよね…というような事ももやもやかんがえてるんですが、そのあたりはまた改めて(書く元気のある時に)

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク