eMAXIS de 周期表おかわり!2014年10月~2015年2月 3Yリターン・リスク・シャープレシオ

ハイ、『eMAXIS de 周期表』シリーズの出張拡大版(?)です。

IMG_20150315_224432

いつもは『1M3M6Mリターン』『1Yリターン・リスク・シャープレシオ』でおしまいにしてるんですが…ふと思ったんですね…

…【eMAXIS バランス(8資産均等型)】ってば運用開始から丸三年以上経ってるじゃん…

という事は!3Yリターン・リスク・シャープレシオも計算できるって事ですね!!コレはやるしかない!!

というわけで今回は不意打ち(??)のように月をまたいでしまいましたが(汗)『eMAXIS de 周期表おかわり!』という日常系アニメの2ndシーズンみたいな接尾語を加えて追加データをみていきましょう。

1.3Yリターン周期表

周期表1503

ほー…やっぱりバランスファンド二種は最高グループにも最低グループにも入らない、と。REIT二種の強さ、先進国株式の食い込み具合がよく見えるデータですね。

2.3Yリスク周期表

周期表1503_01

国内・先進国共に低リスク差が際立つワンツーフィニッシュですね。そして、国内REITの高リターンは高リスクゆえだったことがよくわかります。むしろ、先進国REITのリスクって意外と低い…??

また、何気に雲行きの悪くなってる新興国株式とTOPIX…

3.3Yシャープレシオ周期表

 周期表1503_03まさかの先進国REIT無双ッ…!!!…なんてね。コレはあくまで、この三年間のうち「リスク一つあたり、どれだけのリターンが出たか?」という目安であり、もっとぶっちゃけていってしまうとただの『結果』なので、これをもってして今後も安定したリターンが望めます!なんて断言はできないモンなんですけどね。いやーしかし頑張るなぁ~。

そして…次にスゴイのもやっぱり先進国。アメリカ様万々歳なのかな??よくわかんないけど。

最後に…最低グループは新興国株式&新興国債券の『ダブル新興国’s』…なんなんスか…そのキン肉マンタッグトーナメント風の組み合わせ…(しらーっと紛れ込んでるTOPIXサンマジカッケェッス…)


ちょっとリスクについて気付きがあるんですけど、それは次回以降に予定している『eMAXIS de 散布図おかわり!』で。

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク