投資していた『ノシリス知育玩具ファンド2』の出資者特典が届き(届いて)ました

プニュっとさわってクルッとひっくり返す、シリコーンでできた知育玩具『ノシリス』のクラウドファウンディングに出資していたので出資者特典が届き…届いてました。(2月7日…ほぼ一か月前に…)

これが知育玩具だ!nocilis着弾に沸き立つ子供ら!!(特にセガレ)

 ノシリス到着!右から、ノシリスキュオ(四角からちょうちょ)、ノシリスファースト三種です。

画面右端に写りこんでいるのはムスメちゃんの手…

このノシリス、以前ご紹介したとおり『ミュージックセキュリティ社』の手がけるクラウドファウンディングシリーズ:セキュリテにて新製品の開発資金を募集していたモノです。

結局駆け込み!「ノシリス知育玩具ファンド2」に出資しました結局駆け込み!「ノシリス知育玩具ファンド2」に出資しました | これが我が家の生存戦略

(モ人は駆け込みで投資したので、現在は募集が終了していますが)

 期待の高まるセガレらに追い立てられて、開封の儀…

なるほど、触っていてクニュっと心地よい弾力…子供達も最初はワケがわからず掴んだり転がしたりしてたんですが、一つだけヒントを…と思って≪四角≫をクルッとひっくり返して≪ちょうちょ≫に変身させると色めきたつ幼児二名(よくわかんないけど盛り上がってること自体が嬉しい乳児一名)

それからというもの、あれよあれよと全てのnocilisを変身させたり、星をアルマジロの中に配置したりと声かけなしで色々と新しい遊びを提案してくるようになりました。

(もともと、ウチのセガレは嫁さんが段ボールで作ってくれた変身ベルトとかタイヤ(今年の仮面ライダーは肩からタイヤをタスキ状に装着してて、タイヤコウカーン!!の掛け声と同時にTPOに応じた色々なタイヤを装着して戦うのです!)を装着したり、と『見立て遊び』が得意なほうですので…世の中の幼児全てが同じように遊ぶとは思いませんが)

それにしてもあれこれよくもまぁ楽しく遊ぶこと遊ぶこと。こんなに遊ぶんなら今回の投資家特典の中には入ってなかった『nocilis ゼロ』も欲しくなっちゃうじゃないですかーやだなーもー

…コホン…なんでも口にいれる1歳前後の幼児のいるご家庭では口にいれても大丈夫なシリコーン製知育玩具、nocilisの導入を検討されてはいかがでしょうか??何気に面白いですよ、コレ。

あ、セット商品とかもあるので出産祝いとかクリスマスプレゼントとかにもイイかも。


肝心なファンドのほう…というか事業の方は、今月末(つまり2015年3月31日)に初の決算を迎えます。実は会計期間自体は2014年4月から始まっており、会計期間の半分以上が過ぎた段階での出資だったんですね。出資したお金が早くも「役に立っているか否か」評価されるというのもなんだか変な気分ですが、ひとまずセキュリテを通じて初めて決算を迎えるファンドなので、どんな風になっているのか今から楽しみです。

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク