WordPressとお知らせSNSらをIFTTTで連携させるテストの自動投稿とつれづれ

以前、ますいっち画伯に書いていただいた「ますいっち画伯完全オリジナル&完全に想像の」モ人一家(子供三人)。画伯、多謝です!!
20150106013415305出典:NISA口座でひふみプラスに投資してますが、そろそろ利益確定しようかな… NISA口座でひふみプラスに投資してますが、そろそろ利益確定しようかな… 

というわけで、タイトルにあるとおり「内容はないけど、自動投稿がしっかりできてるかどうかの確認エントリ」です。

あと、画伯に書いていただいたイラストをファビコン(ブラウザのタブの左端のマークっすね)に設定しましたので、合わせてご連絡。

さ、どんな風に投稿できるのやら…

(うまくいけば、明日も自動更新。できなければ明後日になるかな…)

ちなみにIFTTT(イフト、と読むらしい)というのは

IFTTT – Wikipedia IFTTT - Wikipedia

に書いてあるとおり、『トリガーとなる事象』と『アクションを起こすWebサービス』を結びつけるWebサービスの事。今回は『Wordpressを用いて新規ポストが公開されたら』というトリガーと『Tweetする』『Facebookに投稿する』『Gmailをはてブメールアドレスに送る』『Evernoteに送る』という四つのアクションをもくろんでいます…いるんですが…

ま、このあたりも整理できしだいネタとしてとりあげる…ということにしておきます…。

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク