eMAXIS de 周期表 2014年 9月~2015年2月 1M・3M・6Mリターン

こちらでは初めての更新シリーズですね。三菱UFJ投信さんが運用しているインデックスファンドシリーズ【eMAXIS】の月間リターンの推移をウォッチ、周期表化する企画です。

 IMG_20150315_224432

(そう!このシールの写真を撮りたかったんですよ!一年前の自分は!!まさかあんなところに入り込んでいるとは…ンガッフッフ…)

詳しくは

ご参考:「eMAXIS de 周期表」シリーズ開始のお知らせと2013年3月〜2014年2月 1ヶ月リターン「eMAXIS de 周期表」シリーズ開始のお知らせと2013年3月〜2014年2月 1ヶ月リターン | これが我が家の生存戦略

をどうぞ。

1.2014年 9月~2015年2月 1Mリターン

1502_1M

ほうほう…金星印(最大リターン)と銀星印が株式とREITにバラけていますね。ホンの気持ちREITに多いかな?最低リターン、ブービーリターンを示す下矢印は、株と債券にバラけている印象ですね。どっちみち、バランスファンドは最大でも最小でもない、と。

2.2014年 9月~2015年2月 3Mリターン

 1502_3Mふむふむ…期間を連続した3ヶ月間とすると、よりREIT優勢にシフトする、と。また、最小リターン(下矢印)群も債券に集まってくる、と。

3.2014年 9月~2015年2月 6Mリターン

1502_6M

期間をさらに連続した6ヶ月間に拡大すると、興味深い事にTOPIXが地味に頑張っている事が見て取れますね。最低リターンは国内債券が鉄板に。総じて他のアセットクラスが好調な時には出遅れ感が際立つのは致し方ないもんなんでしょうねぇ…

次回は、1年間リターンとリスク、シャープレシオをチェックしていきましょう。

それでは ていてんかんそく しましょうか

スポンサーリンク