pigeon(ピジョン)のCSR活動へ無料で参加します(した)

赤ちゃんのいるご家庭では概ね何かしらお世話になっているであろう企業、pigeon(ピジョン)さん。哺乳瓶からおしりふき、ベビーフードにベビー綿棒…赤ちゃんの為のモノなら何から何まで揃ってそうな勢いのある会社ですね。

赤ちゃん

ちなみに、我が家は嫁さんが頑張ってくれていて&幸いにも対応できているので粉ミルクのお世話になった事がありません。よって、哺乳瓶も出産直前に「アレもいるかな?コレもいるんじゃないかな?(キャッキャ(´∀`) (´∀`)ウフフ」という今にして思うと「アチャー(ノ∀`) 」なテンションの時に人からもらった哺乳瓶&レンジ殺菌用バケットがあるだけ。もちろん(結局)未使用。

なので、子供三人育ててるクセに夫婦二人そろってミルクづくりはおろか、哺乳瓶での飲ませ方、使用後の哺乳瓶管理なんかしたことありません。

※ 第三子にして出生日にNICUへとびっくり搬送されたルーキーちゃん@女の子は、NICUを退院するまでの間、ミルクで育っています。また、以前ブログにも書いてますが『冷凍母乳パック』なるものを使って、産婦人科に入院していた嫁さんからNICUのある大病院まで冷凍母乳をハンドキャリーしていた時期もあります。

そんな「赤ちゃんとお母さんのための企業」ともいえるpigeonさんは、みなさんご存知のとおり(?)我らが鎌倉投信さんの運用する【結い2101】組み入れ銘柄の一つです。

ピジョン | 鎌倉投信 ピジョン | 鎌倉投信

(余談&ブログで取り上げそびれてたんですが、鎌倉投信さんのHPはリニューアルしてます。上記リンクの『THE COMPANY FINDER』もよりスタイリッシュに!)

そして、そんな事情とはまったく関係なくFacebook上で嫁さんから興味深いリンクがシェアされてきました。

 

なんと!赤ちゃんの誕生したと同時に樹を植えて育てる取り組みなのか!コレは面白い!!しかも…よく見てみるとエントリー(つまり、この取り組みへの参加)は無料!!参加希望すれば抽選で100組まで『植樹式』に参加できる!

(植樹する場所:茨城県常陸大宮市鷲子の 「ピジョン美和の森」)

また、植樹式に参加できなくても参加者全員にヒノキ製の木製ハガキ「森の住人票」がもらえるというのです!!太っ腹やん…ますます惚れてまう…

我が家は…さすがに植樹式に行くことはできそうにありませんし、残念ながら茨城にはゆかりが無いので、ピジョン美和の森に直接赴くチャンスはほとんどないと思いますが…それでも、樹を見る事ができずとも、樹に触れられなくとも

「ルーキーちゃんの生まれた年に植えた樹がある」

という事を覚えておこうと思います。

(´-`).。oO(セガレ、ムスメらが産まれる前に知ってたらよかったなぁ…)

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク